ブログトップ

糸と布と頭と手

kruk0.exblog.jp

めめめマート 2回目!

b0263325_10373968.jpeg
なんと!ブログに書いてなかった!
めめめマートを昨日、今日と開催中です。。
女だらけの展示販売会第2弾!

場所はcommune246内にあるANNTENA WIRED CAFEです。
表参道駅A4出口からが近いです。
時間は11時から21時半くらいまでです。
よろしくお願いしまーす。

b0263325_10385547.jpeg

あと、1日目に来場頂きこのブログに辿り着いた皆さま。
ブログの更新がどうにも遅い私なので、Instagramとtumblrが作品や出店情報の最新になりますので、どうぞそちらへ〜〜

タンブラーのurl変更しました(2016.6/16)
tumblrでブログ作りました→こちら

creemaに出店しています→こちら
instagramにも作品あげています→@ kruk0

[PR]
# by kruk0 | 2016-06-12 10:13 | 出店うんぬん

minneに出品してみました。

モジャモジャ巾着たちをminneにアップしてみました。
こちら

定期的に上げていく(いきたい)
よろしくお願いします。

b0263325_09142055.jpg


[PR]
# by kruk0 | 2016-05-12 12:00 | つくったもの

同じことの繰り返し

作ることの意味みたいのを考えては迷っていて。
本当はそんなもの関係なく居れればいいんだけど、思春期に自分の存在意義など考えてグズグズしてた人間だからこう考えるのは仕方ない。

先日友人に会った時、私が以前言っていた(らしい)刺繍の楽しみ醍醐味を、友人の口から聞いて、あぁ!そうだった!と気づいた。

気づくというのはおかしな話だけど、本当に自分で言ったのに忘れてた。
自分だけでは決めかねてたポリシーが他人によって固まった瞬間だった。

自分ひとりでなんでも決めれる人間でありたいけど、結局は他人から見た自分で自分を形成していくのが私のやり方なんだろうな。
(それが良いか悪いかは考えないようにして)

これからも人と会って自分の思うこと沢山話していかないと、ひとりで考え込んでても答えは見つからないんだな。
[PR]
# by kruk0 | 2016-05-05 23:30

チェーンステッチ

歌を歌っている友人のシャツに刺繍しました。
チェーンステッチで彼の名前を。

チェーンステッチでこんな大きく刺繍するのは初めて。
同じ大きさで刺すのはけっこう難しく、サテンステッチで埋めるより時間がかかることが作業しながら分かりました笑。
字体ももっと上手くなりたいし、色々勉強になりました〜。
b0263325_15442698.jpg



[PR]
# by kruk0 | 2016-04-23 21:00 | つくったもの

creemaにアップしました。

b0263325_18170742.jpg

creemaというハンドメイドサイトにアップしたので、良かったらご覧ください。
写真難しいですよね、考え出すと行き詰まってイヤーー!ってなって更新しない。のですがポツポツアップしていきたいとこです。

creemaに出店しています→こちら
instagramにも作品あげています→@ kruk0

[PR]
# by kruk0 | 2016-03-25 12:00 | つくったもの