ブログトップ

糸と布と頭と手

kruk0.exblog.jp

<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

恋のような

どうしても聴きたくて仕方ないから いそいそ街に出た。

もうすぐ聴けるもうすぐ手元における…!

とふわふわキラキラ胸を躍らせながらレコード屋に向かった。

…?無いぞ?日本のロック・ポップス  カ行  をなんべん見ても無い。

なんてことだ。。。無いってことが有るなんて考えてもなかった…。

悲しいことに時間切れ。泣く泣くレコード屋をあとにした。

この気持ちの高鳴りと、一気に落ち込む感じ。

恋だね。まるで。

恋焦がれて待ち焦がれてた人にドタキャンされた気分だ。

とりあえずこれ聴いて踊ってよう。


明日こそ出会うんだ。
[PR]
by kruk0 | 2013-05-20 03:02 | おんがく

ピカントに行った話

明日の朝早いのに寝れません。ブログ書きます。

先日カセットコンロスのワダさんと奥さんのミチコさんのお店「ピカント」に行ってきました。
綱島駅からトコトコ歩いて10分くらい。

ミチコさんセレクトのドイツやスウェーデンの雑貨と、
ワダさんが直して音が出るようになった楽器たちやら、レコードやら、
とにかく色々有るお店で、鼻息荒くなりました。楽し過ぎた。

ほぼ初対面に近い私がいきなりやってきたにも関わらず、ものづくりについてや色々なお話ししてもらえて嬉しかったです。
お二人の人柄がお店に表れてい居心地のよい空間でした。

昔のiMacのがわを使ったパソコンも最高に可愛かった。
お店に行った際には見て頂きたい。

我が家から綱島はちと遠いですが、また行きたくなるお店でした。

そしてお土産に東ドイツうまれの鳥とハリネズミバッヂ。と可愛い刺繍の布。
b0263325_352326.jpg


マンボさん。10歳くらいだそうだからさん付けしないと。
b0263325_3523328.jpg

[PR]
by kruk0 | 2013-05-16 14:25

流行りに乗るというのは

流行りに乗るというのは難しいな。と昨日今日思いました。
どうしても欲しいレコードが有って買いに行ったら売り切れていたし、
どうしても欲しい洋服があったけど売り切れていたし。
その音楽や洋服を知ってから欲しい!と感じるまで結構長い時間かかる。
ずっと目の端っこの方にあったものが
急に視界の中心にやってきてどどん!欲しい!となるのです。
タイミングは逃しちゃいけない。
ということと、目の端っこに追いやる前にじっくり向き合うことが大切と学びました。
[PR]
by kruk0 | 2013-05-09 00:34